理系大学生がアプリ開発で月収5万稼ぐ道のり

プログラミング初心者の理系大学生がアプリ開発に向けて勉強していくブログ。月収5万は目標。

このブログについて

初めまして。

 

このブログは、プログラミング初心者の理系大学生の僕が、アプリ開発で月収5万を目指していくブログです。勉強したことや、どのくらい勉強したのか、何を開発したのかetc...を記事にしていきたいと思っています。大学でC言語の講義はあるのですが、C言語の基礎の基ぐらいしか身についてなく、また、アプリ開発で使用する言語は他の言語なのでプログラミング初心者ということにしました。

 

なぜアプリ開発をしようと思ったか

僕がアプリ開発をしようと思った動機は、単純に面白そうだということです。アプリ開発のモチベーションとして目標月収を設定しました。自分が面白いと思えることでお金を稼げたら最高ですね笑

また、アプリ開発を通して、将来のためになる知識や技術などを学んでいけたらいいなと思います。

 

どんなアプリを開発するか

まず、アプリ開発するにあたって、iPhoneAndroidかという選択肢がありますが、僕はiPhoneを持っているので、iPhoneのアプリを作っていきたいと思います。ということは言語はswiftになります。

 

次に、製作するアプリのジャンルですが、初めは簡単なゲームから製作に取り掛かろうと思います。

と言っても、初心者なので製作から取り掛かれるはずもなく、初めは勉強をしていかなければなりません。続けられるかな・・・??

 

目標

やっぱり物事をしっかりと進めていくには目標が必要です。ブログのタイトルにもあるように月収5万を目標に頑張っていきます。

 

 

ブログ開設も初めてで、拙い文章ですがよろしくお願いします!